phonto 12

機体調整の個人的な感想です。
自分は猛者でもなんでも
ありませんのであくまで私個人の感想です

スクリーンショット 2021-11-26 0.25.34
まあ遂にきたって調整ですね。硬い、
蓄積えぐい、射撃で汎用なのに火力が出ちゃう
とそのコスト帯でダントツの機体だったので
調整は妥当と言えば妥当かと

スクリーンショット 2021-11-26 0.25.46
低コスト帯のぶっ壊れ機体、とにかくこいつに
見られたら強襲は辛いって感じでしたので…
ただ蓄積関係は変更ないようなので
怖さはそれほど変わらないのかもですね

スクリーンショット 2021-11-26 0.35.00
スクリーンショット 2021-11-26 0.35.15
連撃がついたのとALICE発動後の
緊急回避lv2付与が
大きな変更という感じですね
lv2の700コストでは現状νの天下では
あるとは思いますが広いマップなどでは
射程の長さがあるのでワンチャン使えなくも?


スクリーンショット 2021-11-26 0.27.57
主兵装の弾数増は地味にありがたい感じ
旋回はケンプ並みの数値に上がったようなので
味方のフォローで近くにいると敵は
嫌がる機体かなって気はします

スクリーンショット 2021-11-26 0.25.56
武器のCTやリロード時間が早くなったのは
デカいのかもですね
スラ量やスラ速は変わってないようですが、
近接戦の際には爆発力があるだけに
マップを選べば
活躍の場が増えたのかもしれません。
武器が豊富なだけに
プレイヤーのスキルが試される機体って
感じですね

スクリーンショット 2021-11-26 0.28.33
緊急回避がついたのは大きい変化ですね
前々から機体の硬さには定評はあったとは
思いますがマニューバの強化なども併せて
どこまでドルブのいるコスト帯で
肉を切らせて骨を断つ的な活躍が
出来るのかというところではないでしょうか


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クナイ系の当てやすさが改善されたのが
一番大きい変化かなと
マニューバ系も強化されたようですが
回避はないのは変わらずなので
クセのあるジャミングの使い方と立ち回り
で勝負する機体には変わりないとは思います

スクリーンショット 2021-11-26 0.28.52
機体固定装置の付与とヒート率の改善が
主な調整のようです
二連装ビーム・ランチャーの切り替えが
早くなったのは良いと思いました
ヒットボックスの大きさ、スピードの
遅さなどは変わりませんが
豊富な武器の使い回し方を覚えるのと
ある程度被弾は覚悟で
射撃で勝ち切る的な運用なのかもしれません

スクリーンショット 2021-11-26 0.29.01
現状唯一のオーバーロードスキルを持つ機体
体力増加と緩衝材の追加、歩行スピードが
調整されたようですが
同コスト帯の他支援機にどこまで迫れるか
という感じですかね


スクリーンショット 2021-11-26 0.29.11
機体固定装置と高精度砲撃のスキルがついて、
より「スナイパー」的な特徴を出したい
調整のようですね。
マゼラ砲一択の状況ではあるとは思いますが
Bスナイパーライフルのヒート率改善で
どこまで変わるかという感じなのかもですね